鬼怒川洪水

実家と兄の家の様子を見てきました。
石下は水は引いてましたが、インフラはストップ。
電気は広範囲にわたって停電していました。
水海道市街は広範囲にわたり水没中。
流れてきた水が、旧水海道地区に溜まっています。
 
弟子父が胸まで浸かって自宅へたどり着きましたが、
実家は残念な感じになっていたようです。
実家については、後始末はとても長引きそうです。
  
生まれ育った街のあまりの光景に愕然としています。
諏訪町や渕頭町のあたりではヘリが今だにホイスト。
孤立してしまっている方々も多数いるんだろうな。
小貝川土手から近隣住民が様子を見守っていました。
 
小絹から新福雷橋にかけ3ヶ所で排水ポンプ稼働中。
排水頑張れ。頑張れ。頑張れ。
幸いな事に家族皆怪我はなく、元気にしています。
水がぬけたら掃除に励まなきゃ。
 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました