鬼怒川洪水、実家片付け5日目

ついに弟子の休みも最終日です。
 
実家に向かい、合計14ヵ所のコンセント交換、
「その付近の掃除と電圧のチェック等々。
 
コンセントはFケーブル(1.6か2mm)の白黒2本が、
裏側で返しがついた穴に差し込まれているだけで、
電気の遮断と差込口さえ間違えなければ簡単な作業。
並列につなぐ方法や渡り線が良くわからなければ、
交換であれば最初に写真を撮っておけば失敗しません。
交換するときに、今までのを分解して外すのですが、
中から泥水がシャパーって出てきたりします。
やっぱり今ショートしてないからと言って、
このまま使わないでよかった。分解すれば、
線を切らずに単線を出せます。返しがついているので、
引っ張っても抜けないんですよね。
 
近所の幼馴染のshunも災害帰省してきており、
わざわざ弟子家に顔を出してくれました。
お土産で貰いました六花亭のバターサンド、
凶悪なカロリーですがウマス。
  
夕方には家に戻りローラー台に乗っていたところ、
会社からの電話。勤務サイクル決定。
そしてその後HINOHARAのDNSも決定(泣)。
休みが・・・。モチベーションがダダ下がり、
なんだか急にやる気が四散していきました。

タイトルとURLをコピーしました