笠間芸術の森公園、いばらきものづくりフェア2015&ストーンフェスティバル

夜勤明けです、眠いです。40km走って帰ってきて10時。
今日は家庭サービス日にすることに。
 
笠間芸術の森公園に遊びに行ってきました!
もともと子供たちが喜びそうな遊具が多く、
ローラー滑り台が主目的で来たところ、
いばらきものづくりフェア2015&
ストーンフェスティバル2015が開催されてました!
 
森の石窯パン屋さんで昼食!カニクリームパン美味!
息子はやきそばパンにご執心w

 

 

 

 

 

  

 
ストーンフェスティバル会場にあった石の滑り台

 
弟子は鉄筋重さ当てクイズに挑戦!
高正解率を出すともらえる鉄筋から作った文鎮?
見た瞬間とても気に入りました!
12問中8問を正解させなければなりませんが、
100g差を見抜かなければいけない高難易度のクイズ。
3択ですので、適当にやっても4問は当たるはず。
・・・本気でやったのに確率を下回りました(泣)
息子確率通りの4問正解で(笑)
センター模試で200満点の英語で27点を叩き出した
悲しい過去を思い出しましたね・・・ええ、4択です。
 
でもあまりに欲しそうにしていたせいか、
弟子はその文鎮、息子はお菓子を貰ってしまいました!
茨城県鉄筋業協同組合の皆様、大切にします!
とても嬉しいです、本当にありがとうございます!
 

 
帰り際、娘は空気で膨らます棒を振り回し、
突然知らない女の子に「何をしている~!!」
とか言いながら襲い掛かってました(笑)
もうね、強盗とか山賊とか暴漢とかかと。
笑って許してくれて何より。

タイトルとURLをコピーしました