会社の運動会in彩湖

会社の運動会に参加してきました!
場所は埼玉県戸田の彩湖!
 
家族サービスを三郷のららぽーとでしていたら、ギリギリの
会場入りになってしまいました(笑)
デザート食べ放題とかレース前にやってしまい反省。
 
会社の運動会に固定ローラーを持ち込みアップしている輩は
当然弟子のみ。なんだか注目も浴びている感じもします。
しかしそんなギャラリーのホイールがBORA ONEで(笑)
お前も本気やん・・・こそっと本気やん・・・
 
さて、走順は1走目かと思っていたのですが、
会社チームのキャプテンから2走目の指示が。
4周目から弟子の所属チームが先頭集団から遅れ始め、
5周目で早めに交代作戦となりました。
今日のためにお店のホーキタさんから、
弟子特製から揚げを作ってあげる約束で借りてきました、
cosmic carbone sl!人生初のハイトリム!
見せてもらおうか、その性能とやらを!
 
とりあえず40km巡航以上じゃないとだめっていうから
42km前後で走ってみました!
(ハイトリムへの知識はこの程度しか・・・)
レーステンションなのかホイールが良いのか、
高速の維持がしやすい気がします!
直線はとても良い!楽しい!
 
ご機嫌で1周目を走っていたところ、
橋手前のカーブでスリップ大落車(泣)
左半身にダメージを受け、脱チェーンしました。
気を取り直し、リスタート。30~40秒ロスしました・・・
 
ジャージ上下、アンダー、手袋破損。
ジャージはチームジャージです・・・がっくし。
体の傷は左大腿30×10cm、左下腿20×10cm、
左肘から前腕背面にかけ15cm×3cm、左外側踝、
左手背部2cm大のそれぞれ擦過傷・打撲痕。
シューズのBOAワイヤーが引きちぎれ、左足パカパカ。
でももうひとつのダイヤル回せばなんとかこげました!
走りながら調整できるBOAシステム、素晴らしい。
 
まぁ今までで一番痛い落車になりました、損害額も(泣)
でもその後はコンスタントにラップを刻み、
7周走ってチームを1位に返り咲かせました!
なんとベストラップもゲットしてまいりました!
3人でトレイン組んでいる人にアタックをかまし、
引きちぎるのは快感でした・・・まさに心を砕く堀○流。
  
3走目のキャプテンが最終周をはかり間違え、
計測終了後にゴールスプリントで鮮やかに抜き去った
ものの、結果はうっかり前周ドラフティング中の2位(笑)
 
弟子はドラフティング機会に恵まれず平地TTでしたが、
思ったより良いペースで走れたので自信にもなりました。
もしかして、平地もいける!?なーんて(笑)
 
弟子母工房に修理依頼し、ジャージ、手袋は復活予定。
シューズですが、ワイヤーが短くなりましたが、
当面の使用はできそうなくらい応急修理で直しました!
全身は痛いけど、時間がいつか解決してくれる!
 
とにかくこれで明日また不動にいける(笑)
 
走行距離32km
 
ららぽーとは300円!ナムコは200円だったのに!

 

 

 
ハイトリムのghost号!最初で最後かもw
でも、ちょっと欲しくなっちゃいましたww

 
BOAシステムばらしてみたら、
直せそうなことに気づき一安心。

コメント

  1. 牛久前川 より:

    ジャージ、シューズは置いといて、身体大丈夫か。
    怪我するなと言いましたやろ
    それでも下がらないテンションはさすがです。
    くれぐれも大事にして下さい!!

  2. 弟子 より:

    ご心配をおかけしました!
    身体中痛いけど気持ちは元気です!
    路面が濡れたカーブで突っ込み過ぎました^^;
    自転車には乗れましたので大丈夫です(笑)
    すぐに完全復活しますので、また遊んで下さい!

タイトルとURLをコピーしました