不動・道祖神・板敷・加波山・幽霊峠・風返、庭の木工系再塗装

今日はそろそろ調整・・・なんて思ってたのですが、
軽めに不動峠を追い込み。12分フラット位で上がりました。
嫁様が帰って来なさいと言った14時まで山登りを。
気温は上がらないとの予報でしたが、風もなく日差しが
差してましたので暖かく乗って来れました。
板敷の下りと加波山のグライダー基地から上曾側は、
車が多くなってますね。キープレフトで走ってたんですが、
それでも2度ほど怖い思いをしてきました(泣)
まぁ来ないと思って走ると痛い目に遭うので、
細い林道こそキープレフトで行きましょう。
 
走行距離145km
 
娘のお迎えに行ってきたのですが、床上で泣き叫ぶ娘。
床と上履きにクレヨンで落書きして怒られたっぽいです(笑)
いいですね!どんどんしっかり叱って貰いたいですね。
私の血を引いているせいかびっくりする事をしでかしますw
30歳位になれば自然と落ち着きますかな(笑)。遅い?
 
今日は風もなく日差しも良かったので、塗装日和(笑)!
というわけで庭の5年以上前に作った木工作品を塗り直し。
キシラデコールもこれだけの月日が経つとボロボロに・・・
でも水性塗料と違って、適当にサンドかけるだけで
上塗りできるところは素晴らしい!
 
塗る前。はげちょろけて劣化を感じます。

 
キシラデコール(パリサンダ)

 
こちらは100円ショップの水性ニス。
日向だと半年くらいしか持ちません。
日に当たらない場所でしたら色も選べてコストも低いです!

 

 
なんとなく雰囲気出てますかねw。原価はほぼ無料。
ちなみに椅子と花台は同じ水性ニスのメープル。
塗る材料が違うとこんなに質感が変わります。
羊は水性ニスのけやき。弟子切り出し、絵は嫁様。
ニスはダイソーで手に入れました!

タイトルとURLをコピーしました