八ヶ岳入り

弟子家8時に集合、前御大とエンドーさんを乗せ出発。
外環経由で10時15分には横川SA着。
釜飯、だるま、とりめしと3種類あるのですが、
いつもとりめしをチョイスしています(笑)
ここでイテさんと合流。大分早くに集合出来ました。
「歳をとると時間に対し、何事にも早くなる!」
とのこと。そういえば弟子以外皆さん50代、
あまりにお元気でかつファンキーなので歳を忘れます。
まず八千穂福祉センターに。
こちらの桜はまだ満開で、二回目の桜を堪能。
花見がてら千曲川のほとりで昼食を・・・
しかし腰を下ろしたところ、対岸の工場から異臭が(泣)
泣く泣く福祉センターの庇下へ^^;
ここから小一時間の八千穂高原スキー場が受付場所。
試走も兼ね、のんびりライドです。
走り出しはポカポカ陽気で暑い位でしたが、
山の上はとても寒いので防寒を気にしています。
去年は完全夏装備で走り出そうとして、皆様から
けちょんけちょんにされましたので、成長しました!
走り始めてすぐ前御大が落車!?
立ちゴケに近い状況でしたが、右に倒れエンドを破損。
受付にメカニックが居ることを願っての試走に^^;
レース中は景色を見る余裕などなく、
前の選手の尻と後輪しか見てないですが、
この試走の時だけ楽しめる雄大な景色とが素晴らしい。
あっと言う間に八千穂高原スキー場。
時間はレース時の倍以上かかっているのに、
苦しくないからとても短く感じてしまいます(笑)
メカニックさん・・・居ました!素敵!
受付を済ませ、前御大の修理も一旦完了。
麦草峠は去年より雪は少なめでしたが、
やはり標高2000m以上だけあり寒いです!
記念撮影だけしてすぐ下山。
 

 
エンドをアピールする御大

 

再度スキー場に寄りまして、前御大の自転車を
もう一度しっかりと直してもらいました。
レース前に気がかりな事が無くなりなにより。
そして今日宿泊予定のホテルへ!
なんと皆さんいつも来ていた日帰り温泉(笑)
部屋は綺麗で安心しました。
近くでおしゃれなカフェレストランを発見し夕食。
生姜焼き、唐揚げ、ハンバーグが入ったカレーの
´よくばり丼´を食べてきましたw
 

 

 

 
温泉に浸かりゆっくりして明日に備えます。
21時には就寝。
 

コメント

  1. カワ より:

    ひとりは40台では・・・

  2. 弟子 より:

    え!?イテさん?大変失礼しました!

タイトルとURLをコピーしました