不動・団子坂・愛宕山・きのこ(石岡)・湯袋~風返、夜はお父さんビーフシチュー

メンバーはネモさん、オーワダさん、フクさん、カワさん、
そして途中合流しましたエビさん。
不動・団子坂・愛宕山・きのこ(石岡)・湯袋~風返。
 
先日群馬、埼玉、千葉県勢がバトル?に来ると言う、
イニシャルDを髣髴とさせるイベントがありました!
心底羨ましいイベントだったんですが、仕事で不参加。
その際の不動TTでエンドー氏が11分35秒をだしてました!
正直なところ今年ベスト11分43を抜かれて悔しかったので、
三日天下にしてくれるわwwと意気込んでいたのですが
11分45秒・・・orz。惨敗、ホント生きててすいません。
 
さてそんなTTの最中、黒さんに会いました!
TT中でしたので挨拶もままならずすれ違いでしたが、
骨折からの復帰、とても嬉しいかぎりです!
 
その後も打倒エンドー氏を胸に秘め追い込んできました。
14時ごろには帰ると言っていて、大分遅れましたので、
帰宅後は贖罪の夕食調理担当です。
 
お父さんビーフシチューレシピ
牛スジ400g
にんじん3本
たまねぎ1個
ほうれん草(しなびていたの刻んで投入)
ジャガイモ4つ
コンソメ3かけ
赤ワイン300ml
水適量
ローリエ数枚
 
ジャガイモ以外は圧力鍋に入れ、音が鳴ってから20分。 
ジャガイモは男爵でしたので煮崩れ防止で電子レンジ調理。
レンジ600wで15分。ホクホクに出来ます。
 
煮上がりましたらデミグラスソースを二缶。
子供が甘めが好きなのでオイスターソースをちょっと。
その後に刻みパセリとジャガイモを入れ、少し煮て完成!
バゲットとオイル、ワインは雰囲気のため重要です(笑)
パンは面倒臭くなり、山盛りに(笑)
オリーブオイルなんか用意して誤魔化しましたw
 
安価で高性能なお父さんだな・・・(自画自賛)

 

 

タイトルとURLをコピーしました