つくば道・神社側~風返・つつじが丘、乙戸沼公園

土曜練です!久々にキャプテンにお会いしました!
さらにシバさん、ミニコダさん。
不動峠が崩落でいまだに通行禁止となっていますので、
アップがてら白滝経由で上がるのかと思いきや、
キャプテンが思い付きでつくば道を選択!?
本当に久しぶりのつくば道です。あまりの激坂っぷりで、
足をついたら二度と漕ぎ出すこと不可能な斜度です。
 
旅館街でキャプテンと待っていたのですが、
シバさん、ミニコダさんとはぐれ、捜索開始。
時間切れのキャプテンはここで離脱。
つくば道を下る暴挙を無事こなし、男女川酒造の前を抜け、
旧筑波駅へ。神社側から風返しへ上り直しです。
上ったところで発見に至らず、そのまま朝日峠方向へ。
分岐手前でようやく合流!その後はつつじヶ丘でゆっくり。
その下りでシバさんパンク!落車せずに止まれて良かった!
・・・ちなみに本日3度目のパンクだそうで(泣)
3回とは不運すぎ。シバさんの日頃の行いについて、
一抹の不安を感じたのはここだけの秘密です。
温厚で人格者の仮面の下では一体どんな悪行が・・・
 
ちなみに本日ミニコダさんの新ジャージを見た瞬間、
現代美術館って心に浮かんできましたのもここだけの秘密

 
帰ってきて子供たちと乙戸沼公園へ!
息子の釣りしたいという希望をかなえました!
ちなみに弟子宅で餌のミミズはなかなか発見できず、
困りに困って実家に電話。
「あ、弟子です、振り込め詐欺じゃないけどミミズ探して」
15分でなんとか1匹ゲットしてもらえました!
 

 
小さく切って大切に使ったミミズ、最後のひとかけらで
ブラックバスゲット!釣れてよかった!

 
子供たちは遊具、父はポケモン。コイキングを多数入手。

 

 

 
その後コストコでお買い物、フードコート。
相変わらずここのフードコートは色々荒れてるな・・・orz

タイトルとURLをコピーしました