Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
MVNO | 弟子の一人歩き

MVNO

家族でMVNO(Mobile Virtual Network Operator)
俗にいう格安simに乗り換え二週間が経ちました!
弟子の使い方だけならDMM社でも良いのですが、
通話も結構使う嫁様のために、通話にも充実している
iijmio社のファミリープラン10G(嫁SIMは通話し放題)
にしました!全部月々で4400円位になりました。
弟子一人なら月7GBで2400円位で収まるのですが(笑)
元々9000円近く大手キャリアに払ってたのですが、
二年でSIMフリーiPhone機種代金も取り返せます。
大手キャリアの料金体系は本当に分かりにくく、
一見キャンペーンとかで安く感じますが正直高い!
ただ大手キャリアと違ってデメリットもあります。
〈カウンター、窓口が皆無〉
お店に持って行って相談とかは出来ません。
電話窓口やネットで自己解決を図る必要があります。
まあ、弟子は契約時以外行ったこと無いです^_^;
〈キャリアメールが使えません〉
auとかソフトバンク、docomoのアドレスが入った
メアドが使えなくなります。こだわりがなければ、
gmailやhotmailで同じことは出来ます。
〈キャリアのwifiスポットは使えません〉
ソフトバンクなんかwifiスポット結構ありました。
例えばdocomo回線のMVNOでも、docomoの公共wifi
は使えなくなります。
まあ、この程度なんです、デメリット!
音質が悪くなるとか、電波が途切れるとかは無いです!
回線自体は大手キャリアのを使ってますから。
面倒くさい、よくわからないなんていう理由に年数万円
払うのは本当に勿体無い!心底勿体無いですよ!
携帯とかインターネット会社はそういったトコを突いて
面倒くさがりから儲けていると感じていたりします。
チリも積もれば山となる。
買い物では一円でも節約しますよね?
レタス300円するからもやしで代用している貴方!
さあ、今すぐ検討を始めたほうがいいです!
全く不満無く使えてます!

タイトルとURLをコピーしました