神社側~風返峠・きのこ山(真壁)TT・ゆりの郷~つつじヶ丘、夜は古希のお祝い

今日はエンドーさんとの追い込み練!
出発直前に腹具合が悪くなり、トイレに籠っていたら、
遅刻確定に。向かい風でしたが気合で踏みましたが、
目標の旧筑波駅到着は、残念ながら5分ほど遅刻。
見渡すとエンドーさん不在。ラッキー(笑)
コーヒーを飲んで落ち着いていましたがやはり来ず。
 
エンドーさんが遅れたことなんて今までない・・・
こいつはおかしい、おかしいぞ!?
LINEを見直してみたら、集合場所’ゆりの郷’!
・・・現在地、旧筑波駅。
しでかしてしまったたぁぁぁーーー
すぐにLINEで状況を伝え、ゆりの郷へ向かいます。
LINEの誤字がテンパり感をいい感じで演出(笑)
※決して狙ってではないのです
途中N田さんやエビさんなどとすれ違いました。
暖かくなってきたので自転車乗りも増えましたね!
   
10時前にようやくエンドーさんと合流。
一本風返しまで上がり、きのこ山TTへ。
昨日TTしたばかりですので、地の利があります(笑)
上げ過ぎないよう、そしてケイデンスを意識して、
350w以下のペースを作ります。
今日はGOKISOハブが右後ろには見えませんでした。
よしよし、悪くないペースだな、垂れてないんだな。
垂れたら容赦なく前を狙ってきますから恐ろしい。
半分の上曽峠、10分59秒。KOMもゲット。
ここからが頑張りどころ!
なだらかなところもちょこちょこあるので、
そこではしっかり踏まないとタイムは出せません。
甘い走りをしたらすぐに抜かされます。
ここはグライダー関係の車通りも多いので、
いつも以上にキープレフトを意識。
※登りも下りもレコードラインは厳禁ですよ!
エンドーさんも直線でしか仕掛けてこないだろうと
ブラインドコーナー後の警戒は怠りません(笑)
なんとか同着ゴール!久々に一緒にゴールできた!
 
Kinokoyama Climb West  20分19秒(45秒更新)
 
なんだか大して負荷は伸びてないんですが、
タイムは結構更新できました。ロスが少ない走りを
できたんじゃないかと前向きに考えておきます!
その後は三井谷さんでまたもやゆっくり(笑)
 
そういえばシンクロシフト良いみたいです!
エンドーさんの評価が良かったので弟子も興味津々。
DURA9070系ですがファームウェア更新で大丈夫。
エモンダ号はバッテリーをBT-DN110に交換すれば
使えますので、ぜひぜひ購入を検討せねば!
GHOST号については6770、6870系アルテグラ、
古い外付けバッテリーマウントなのですが、これも
BM-DN100っていうマウント交換でいけるみたい。
ただGHOST号はジャンクションがEW67なので、
E-TUBEを使うためにはY7EA02000っていうケーブル
が必須になります。(SM-BCR2は持っていますので)
3つで3万円、昼飯を雑草にすればいけるか?
物欲多き我性根、いと恐ろし。
 
夜は実家にて弟子父の古希お祝い!


タイトルとURLをコピーしました