湯袋(真壁)TT・きのこ山(真壁)TT・上曽峠(真壁)TT・ゆりの郷~つつじヶ丘

さてさて昨日の雪辱を晴らすべく湯袋峠へ!
なんだか体が重く、スタート地点までの50㎞、
2回も休憩を入れてしまいましたw
※しかし自分に必要なのは言い訳ではなく勢い
 
「今日は・・・チャンプをとってくるぜ・・・」
と息子にのたまい、外堀も埋めてきました(笑)
ブログでも書いたし頑張らないと!
 
昨日はインナートップのかかりが悪かったので、
今日はアウターでスタート。
斜度3~4%、アウターで全然大丈夫でした。
今までコンパクトじゃなかったから、湯袋でアウター
とか考えたこと無かった。けど、インナートップまで
使う状況からすると、このくらいの斜度の時は
アウターの選択も考慮しておかないとですね。
 
少しきつくなったところでインナーへ。
こんな時シンクロシフトならな~とか思ったり(笑)
バッテリーさえ変えれば使える・・・
エンドーさんのインプレ次第だな(笑)
 
大きな変化のない峠なので、どこかで上げるより、
全体的にちょっとづつ上げるがタイムに影響大。
ケイデンスを下げすぎないよう意識しました。
あまりTTしたこと無い峠ですのでタイムは参考、
やはりラップ負荷がどれだけ出せてるかが重要。
チラ見、奇跡の350w越え(笑)
昨日これで慢心しましたので今日は気を抜かずに!
なんとか10秒くらい上回れたかなー位でゴール。
 
湯袋峠 8分28秒 KOM 351w
 
そして次の目標、きのこ山!
ここは良いのぼりなのに、セグメントの終わりが
TT止めたくなる場所のちょっと先に設定されていて、
KOMはかなり落ち着いたタイムになってました。
まぁちゃんとやれば獲れる!
さくっとKOM獲れましたが、やはりwはそれなり。
エンドーさんと追い込めばあと15wは上がりそう。
 
Kinokoyama Climb West 21分04秒 KOM 326w
 
そしておまけの上曽峠TT。
きのこ山TTの半分なんですが、もう一度トライ。
ここの斜度はとってもきつくて、脚を使いすぎると
すぐにばてちゃいます。弟子の苦手な場所。
強くケイデンスを意識してトルクで逃げないよう、
丁寧に上りました。三本目で脚もギリギリですしね。
 
3本目のTT前

 
上曽峠(真壁側) 11分22秒 2位(泣) 329w
ちなみに1回目(きのこTT)は 11分23秒 326w
 
ああ・・・11秒足りなかった・・・。
現KOMのFさんにしてやったりメールが行くことを
狙っていたのですが(笑)
 
その後は三井谷さんでゆっくり。
宇都宮のイチゴ農家のスズコウさんも来てました!
イチゴとアイスとお菓子をご馳走になってきました!
とても美味しかったです!
スズコウさんとお話してるとほっこりしますw

タイトルとURLをコピーしました