大残業、自転車整備

大残業。ようやく退社した際に部下筋から電話、
「例の上司からすぐ戻るよう電話が来ました」
何事かと慌てて戻るも、書類の誤字の確認(^_^;)
指導と言うのであれば、後日で充分。訂正なら二秒。
失われた時間1時間弱、上司に対する不満急上昇。
こちらに非はあるのはわかりますがひどい(;ω;)
直接電話してくればいいだけの話。
私の会社は残業代を全く出さないと決めているから、
こんな簡単に社員の時間を浪費させるのですよね。
俺が偉くなったら連絡しない、最高でLINEで済ます。
しかし偉くなる気は毛頭ない←なれないだけか(笑)
というわけで地蔵に変身してやり過ごし。
帰宅は14時。夜勤明けには辛い。
気合いで走ろうかとしましたが雨も降り出しました(泣)
自転車整備してローラーちょっとだけ。
7900クランクのインナーにしてトルクをかけた際に
チェーンが暴れる原因はインナーの磨耗が原因でした。
家にあった5穴のアルテ6700系のインナーリングを
使ってみたら症状が無くなりましたw
インナーチェーンリングはアウターよりも山の減りで
リアディレイラーに影響出やすいのですね。
また一つ経験値を稼がせて貰いました。
せっかく取り外したのでアウターのメスネジ山の掃除、
リングボルトの掃除とかじり止めグリスアップ。
クランクとの面で当たる部分にも薄くグリス塗布。
チェーンリングボルトの規定トルク12Nを厳守。
それにしても自転車の異音とかの謎が解けたときって
本当に嬉しいものですよねw
7900デュラのインナーが6700アルテグラに
ダウングレードしてしまいましたが、見た目変わらず。
元々10Sのこのクランク、11S化後もあの手この手で
未だに延命して使い続けております(笑)

コメント

  1. 自転車好き より:

    弟子様!
    パイオニアのパワメ注文して3週間経ちますが、音沙汰なしです(T_T)こんなにかかるのでしょうか?(汗)

  2. 弟子 より:

    わかりかねます。購入先にご確認下さい。

タイトルとURLをコピーしました