国際展示場、自転車修理、クワガタ獲り

夜勤明けで国際展示場へ。半ば仕事(※無給)
身体もそうだが気持ちが盛り上がらない。
会社と組織に対する不満を醸成して帰宅。
 
駅までとぼとぼ歩いていると右往左往するおじさん。
どうやら外国人旅行者のようで道に迷ってました!
話を聞いてみると新木場へ行きたいみたい。
「茨城って田舎から来てるから不安だけど案内します」
と帰り道でしたのでご一緒してきました(笑)
「google先生があるから大丈夫!」
って言ったら安心してました(笑)
台湾からの旅行者さんで、今日は二日目とのこと。
こちらも私が一番行きたいところ、台湾の情報を
電車に乗りながら教えてもらってきました!
こちらは英検4級、当然中国語もできないのですが、
日本語を少し話される方で助かりました。
海外の人は語学力が高い!日本人は駄目ですねw
新木場で固い握手を交わして別れました。
 
今度はTXで子連れでベビーカーを押す外国の方発見。
電車にベビーカー乗せるのお手伝いしたら
「アリガトw」と言われてきました。
なんだか今日はご縁がある日で。
 
帰宅後は自転車修理にお店へ。
トルクをかけるとBB付近から異音が。
BBと私が決めて交換してもらったんですが治まらず。
ホリ師匠が色々なところ確認してくれたら、
後輪のクイックが若干甘かっただけのようです(笑)
「初心者さんにありがちなミスですね(笑)」
とのこと。年間2万キロのってる初心者ですどうもw
後輪原因でもBB付近からの異音に繋がるとは・・。
良い勉強になりました。
 
夜は家族でクワガタ獲りへ。
スズメバチに怯える息子を鼓舞して、ノコ3匹ゲット。

タイトルとURLをコピーしました