息子の宿題

夏休みの宿題で、世間を賑わすニュースが!
なんと宿題代行屋なるものがあるらしい(笑)
しかもたけぇ・・・
夏休みの宿題を放棄することで親も子も失うことが
どれほどになるのやら。
 
こういった変化球みたいなことを正当化していたら、
詭弁を振りかざして自己主張が強くなりそう。
 
学校の役割は、別に勉強を出来るようにするって
だけじゃなく、決められたルールを
きちんとこなすことを覚える場だと
思うんですよね。夏休みの宿題だってそう。
それってとても重要だと思うんです。
小中高を通じて社会性を沢山学んでほしい。
  
息子の宿題はお父さんがきっちり「やり方」を
教えようと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました