今日も叱責の嵐

「適当なやっつけ仕事ばかりしてるからだ。」
「本当に薄っぺらいやつだな。」
「俺の夏休みが無くなった。」
「周りにどんだけ迷惑かけてのか本当にわかってる?」
「表情が本気で反省しているとは思えない。」
「お前の尻ぬぐいばかりさせられてる。」
「給料分の仕事はしてない等々。」
罵声と共に叱責を延々と繰り返されてます。
誤字が一つあると全否定で人格まで否定され激怒。
責任は取りたい、失敗したのは自分。けれども、
ただ座らされて延々と叱責を受け続けるのはなぁ。
上司の負担を増やしたのは重々承知している。
でもこれはおかしいんじゃないだろうか・・・
 
もう辞めたい。会社に行きたくないなぁ。
俺が上司と同じ立場になったら、絶対に憂さ晴らしは
しない建設的な指示を繰り出そうと思う。
こんなん部下の悪意しか生み出さないもの。
ただ家族の生活のために耐え忍ぶしかないのか。

タイトルとURLをコピーしました