台風一過、練習機完成、あさくま、天体観測

台風一過、小貝川と鬼怒川が不安です。
実家は低地、私の家もやや低地なので、
できうる限り低い場所に居ない方がいい(^_^;)
避難勧告も出ておりましたので、つくば市へ。
練習機も受け取りに行きたかったですしね!
曲がったモッコウバラを修復

大きなカブって話を体現(笑)


 

 
その後は業務スーパーを経てあさくまへ!
肉、デザート、ワッフルわっしょい(笑)
また食べ過ぎてしまいました(^_^;)
 
帰宅後は天体観測。たまたま望遠鏡を入手しまして。
素人なので、焦点合わせるのが難しかったです。
子供一人で使える簡単な望遠鏡とのことでしたので、
最初だけ私がいじりましたが、あとはお任せ。
簡単そうな月から楽しみました。
 

タイトルとURLをコピーしました