異音発生!土手走り、帰宅後整備で原因調査

ちょこっと時間を見つけて土手走りです!
こないだの袋田のあたりからBBから異音がするので
走ったり止まったりして場所を特定させました。
トルクをかけるとカチカチって異音が(泣)
本当に不愉快。大好きな自転車でストレスが!
 
色々試して可能性を潰します。
チェーンリング締め直し、スプロケ、リアホイール
チェーン、ディレイラー全部大丈夫そう。
クランクか?軸にもグリスアップしてみるか。
クランク外してみたらなんとポロリととれました(泣)
BB90めぇーーー、圧入って本当に信用ならん。
GHOST号はBB86だったんですが、こちらも圧入式。
左のBBが良く異音奏でてました。
ついにTREKでも出てしまいました、悲しい。
一族からタタリ神が出てしまった気分です。
間違いない、今回はBBだ・・・
ここが緩いとトルクかけたときにカチカチ音が出る。
 
さてとりあえず掃除してグリスアップし直して指圧入!
胸に七つの傷をつけるがごとくするっと入るやん(笑)
明日試して駄目ならお店に行って対策を講じねば。

タイトルとURLをコピーしました