青天の霹靂

ただ悲しい。
事態の好転を願うしかありません。
  
自転車に真剣に打ち込み、そして続けてこれたのも、
何年たってもモチベーションが維持できたのも、
友人であり、兄であり、目標とする人がいたから。
ある時は相談に乗って貰い、ある時は助けて貰いました。
この人みたいに強くなりたい、この人みたいになりたい。
自転車だけでなく、その人間性を追いかけてました。
不動峠で出会った時からずっと追いかけてるんです。
   
大変な決意をもって発せられた言葉だったと思います。
そんな中でも周囲にも気遣いを続けられています。
本当に、本当に強い方なんだと思います。
そんな強い父を持つ息子さんです。
良い方向へ進むことを信じております。
頑張ってください、そしてご自愛ください。
 
一緒に過ごした時間を忘れようがありません。
そしてかなうなら、また普段通りゆりの郷に行って、
馬鹿話して、自転車談義して、そして一緒に走りたい。
 
ぽっかり気持ちが空いてしまいました。
僕ができることって何だろう。
何も、何も思いつかないんですよ。
ただいろんな感情がぐるぐる回って・・・
 
自転車に乗ってて良いのかな。
いつも冗談みたいに言っていた
「お礼は走りでお返しします」
こんな時でもそんなので良いのでしょうか。
 
全てが上手くいって、笑顔になって、
いつでも筑波山に戻ってこれるように、
その時に、全力で一緒に走れるように待ち続けます。

タイトルとURLをコピーしました