メモリー購入

2011年製lenovo G570延命措置の一つとして、
メモリー増設(笑)。8年使って今更です。
DDR3メモリーが安くなってましたので、ついついw
信頼のmicronチップ搭載の8GB(4GB×2枚)2400円!
安くなったものだなぁ・・・メモリー
PC-100の128MBが神和電機で万を超えてたからなぁ。
あのお店も、もうなくなっちゃったみたい。
秋葉原でのジャンク屋さんとかパーツ屋さんの需要が
無くなって来たんだろうなぁ・・・・
秋月電子とか千石電商とかずっと続けて欲しいなぁ。
東芝リブレットのパーツとか有名だったチチブデンキ
なんかも今はもう店舗は無くなってしまったし。
弟子もリブレット70を使ってたなぁ・・・
※たしか湯一路師匠から格安で貰い、遊ぶだけ遊んで、
 宇宙エ〇ベーター協会会長に買い取って貰った気が。
 
先日デスクトップPCの延命も図りました。
昔自作してた頃は評判よかったのに、最近は地雷と
噂されるSamsungのメモリー4GB×2枚を1800円で
メルカリで入手。しかし1枚が壊れているという始末。
久々に地雷を踏んでしまった・・・900円の損失(泣)
その後1000円で再度同社のに挑戦したという(笑)
無事使えてます。まぁこういうこともある、ドンマイ。
 
そんなこともあり、今回はチップにこだわり
贅沢にもmicronを手に入れました(笑)

タイトルとURLをコピーしました