息子通学用自転車購入、土手走り

雨です、雨なんです(泣)
練習ももできずぐずぐず。
Facebookでつながっている変態の数人は走っていた
ようですが、多分自分は転ぶか凍死します。
 
朝ご飯はフレンチトースト。
1斤以上作りましが、良く食べてくれましたw
 
<弟子家のフレンチトースト>
食パン1斤
牛乳600ml
たまご4個
砂糖40g
バニラエッセンス適量
 
その後は息子の自転車購入に。
マウンテンバイクを通学用に組み上げる予定でしたが、
Tハンドル禁止とか意味が良くわからない校則のため
やる気も失せました。理由が分からん。
1999年モデルのMTBを乗り続けている私としては
ママチャリを買うことに抵抗があるんです・・・
メンテナンス性悪いし錆びるし。
錆びて愛着無くなるし。
 
息子が選んだ通学用自転車、なぜか27.5×1.95(笑)
ママチャリなのになんだこの極太タイヤw
いいね!ママチャリだけど良い自転車選んだ気がする!
父親が26インチなのに27.5とはw
 
その後は雨上がりの土手走り。62㎞走りました。
娘も一緒です。専用サドルをフレームに付けました。
さすがに子供用自転車では息子と一緒に走れない。
私の愛車は極重MTBシュウインs-10ですが、
まだ巡航20数キロの息子とは足並みが揃います。
 
今日は後半息子のアタックが数回入り、
後半逃がしました。大人げなく2㎞追走して
ラスト200mでなんとか、なんとか追いつきましたw
「お父さんファイトw」とか娘が言ってましたが、
「追走がバレるから静かにして!」と本気でした。
とても楽しい時間を過ごしました。

タイトルとURLをコピーしました