メルカリやってみた、ママチャリ整備

色々売ってみたら、すぐに購入されたりして動揺(笑)
まぁ慣れると便利なことも多いかな。
ヤフオクの時より、時間が購入者主体になるので
迷惑かけないように準備しとかないと。
 
さてメルカリで売ろうと色々物を探していたら、
M島さんにあげると言っていた120㎜ステム発見!
忘れてました!今度会うとき持っていきます!
 
ついでにデュラのブレーキシュー発見したので、
息子のママチャリに装着してみました。
 
息子が先日買ったばかりのママチャリに乗った際、
「フロントブレーキ全然効かないんだよ~」
「色々良いパーツ使っているから口が肥えて・・・」
と思いながら試してみたら全然効きやしない。
リムが油まみれ?売る時の整備とかしないのかな?
リムを掃除してシュー付け替えたら劇的に変化。
大体、元々のシューのあたりがイマイチでした。
量販店でプロショップじゃないんだろうけど、
それでも命を乗せて動くものに対する意識が低い。
 
ブレーキシューだけDURA-ACE(笑)

タイトルとURLをコピーしました