土手走り、買い物、自宅カラオケ!

雨が降る降る詐欺に踊らされ朝出発せず。
意を決して息子と2時間ちょっと土手走りだけ。
筑波山行けたな・・・見極めが悪かった。
 
昼からはお買い物。
最近流行の買いだめ・・・ではないですよ!多分!
とは言え、あまり外出しないように言われています
のでいつもよりたくさん買い物してきました。
 
パスタコーナー、ちょいと少な目に。
カップラーメンコーナー、普通。
缶詰コーナー、ちょっと少なめ?
思ったより買いだめを感じることは無かったです。
 
まぁ地震の時などは3日分くらい持てば大丈夫って
いうじゃないですが。そもそもインフラや物流が崩壊
したら自宅の買いだめなんてしてたって無理。
今回のコロナ騒ぎではさ、何が不足になるかって
たぶん嗜好品だと思うんですよ、必需品じゃない物。
というわけでゼロコーラ2ケースほど買い足しましたw
あとは寒天ゼリーとか低カロリードレッシングとか。
今後本気で米とか主食等までが滞ったらすいません!
今日の天気の見極めもできないんで勘弁してください。
 
さて自宅待機的な話が出ておりますので、
自宅でできるエンターテイメントを考えねば!
先日ご近所飲み会でカラオケをやらせてもらって
ぜひうちにも導入せねば!と考えていたところで、
ニンテンドースイッチでできることが判明!
というわけで、カラオケを導入してみました!
joysoundをダウンロードして、スマホと連動。
マイク、期間券を購入すればもうカラオケbox!
スマホで操作して曲を入れることができます!
 
ちなみにミラーボールも準備しました。
妹様から貰っていたミラーボール、大・活・躍!

 

 

タイトルとURLをコピーしました