ノートパソコンが届いた!

さてデスクトップを譲ってもらった湯一路師匠からもう一つ荷物が届いたのです。送り状はデスクトップPCとなっていましたので、デスクトップ部品の残りでも送ってくれたのかなと開封。なんとノートパソコンが入っているではありませんか!わーい!サプライズプレゼントや!

先日のデスクトップPCをもらう連絡の際に、
「タブレットPCもください」
「そんなものはない」
と一蹴していたのに、こんなサプライズを用意してくれているとは・・・

中身は・・・師匠にしては選ばなそうなメーカーだな?ま、とりあえず起動!・・・うわうわ個人情報だらけですやん。師匠面倒臭がって消さなかったのかな。とりあえずスペックだけ確認して電源オフ。HDD→SSDへ換装してwindows10インストール実施。最近こんなことばっかりやっているから手際の良いこと。そして汚れてもいたのでエタノールでお掃除。おお、新品のようにピカピカに変身した!これをリビングパソコンにして、今のノートは息子の部屋にでも持っていくかと提案したところ、息子狂喜乱舞、友達に連絡するほど大喜び。

さてOSのインストールも終了し、デバイスマネージャーの確認でもしようかなというころ、師匠のLINEに既読がつきました!

「師匠、ノートパソコン届きました!まさかのおまけですか!?」
「え?なにそれ?送ってないぞ」

え?え???
送り状は湯一路師匠から弟子あてに・・・・
まさかのクロネコヤマト誤配達か!私宛かつ、ちょうどそんな話していた人からの届け物でしたので、サプライズプレゼントとしか思いませんでした(笑)。たしかにちょろっと見たデスクトップのアイコンやファイル名が、師匠の職種からは関連しなさそうな名前だったし、そもそもこのメーカーのノート、画面サイズ、師匠の選択としては違和感はあったわけですが・・・

ヤマトに事情説明、引き取りに来てもらいました。あー面倒くさかった、そしてぬか喜び。時間を返してもらいたい。息子も落胆。

タイトルとURLをコピーしました