実家へポタリング

娘と実家方向へポタリング。使ったことない道とか適当にプラプラと。娘は元気でかわいいのですが、やはり自分の娘、注意力なく鉄砲玉。見通しの悪い交差点でも元気よく飛び出そうとするので2回ぐらい「ストップゥゥゥゥゥーーーーーー!」と絶叫しておきました。「お父さん・・・怒ってる?」と聞いてきたので「怒っているし、大切な子供に怪我無くて良かったと思ってる」と応えておきました。子供が危険なことと食べ物を無駄にしたときはきちんと怒るんですが、必ず最後にあなた大好きワードを入れるようにもしています。

実家に光回線を導入しました!ついにADSLに5000円支払うというぼったくり商法の被害から救い出すことができましたw。なんとルーターからの接続は弟子父が無事完了させてました!しかし、wifiの設定はやはり敷居が高くipadはネットとつながっていないとのこと。新型コロナの時期にリスクはあるのですがシャワーを浴びお着換えした後、色々設定しに行ってきました。弟子母がipadでゲーム使えないとストレスがたまるだろうし(笑)。設定は無事完了!200Mbps出てたんで及第点!フレッツだったら多分出そうな気がしない、マニアックにauひかりにした(1円でも安くなる状況がここだったとも言う)ところが良かった。近所でauひかり使っている人いないだろうからな(笑)。一族の皆様、wifiは白じゃなく黒のアクセスポイントを使ってください。

ありがちな光回線開通キャンペーンの現金受領時期が令和3年11月と令和4年11月。父親のメールを確認して絶対に受け取らないと。家族のお金でも1万円を受け取り逃したら多分一生後悔する。死の間際にも思い出します(笑)

タイトルとURLをコピーしました