茨城県ぐるり練(ひたちなかエンデューロ応援)

なんとなく八郷のセコマに行ったら、偶然オレンジさんにお会いしました!偶然なのですが、本日まっちゃんが参加しているひたちなかエンデューロの応援に行くことにしました(笑)。

何故か山桜経由。なんだろう、ここって通らなきゃいけない関所なんだろうか。いつも勝手に吸い寄せられます。今日はビーフラインからバードラインへ。バードラインには牧場があって、こちらこそ真のビーフラインっぽい。ちなみに途中今後の補給スポットとしてオレンジ一族のご自宅等々を教わってきました(笑)。なんとか無事?、ひたち海浜公園となりの安全運転中央研修所へ到着!

まっちゃんが頑張って先頭集団中程に!頑張れ!集団が通り過ぎたあと、誰かが落としたであろう補給食のパンを咥えてカラスが飛び去っていくではありませんか!オレンジさんが激写してましたw。昔キャンプ場でうどん盗まれたことを思い出しました(笑)。

 

その後は水着ギャルを探しに阿字ヶ浦へ。ギャルならぬ釣り人(おっさん)と出会いました。「釣れてますか?」「釣れてたら話なんか出来てないw」とか(笑)。ちなみに初対面で、いつも自転車の値段話になるのはなぜなんだろうか?是非ともまず値段ではなく、距離や脚についてとか聞いてもらいたいものです・・・

阿字ヶ浦でつくトラの練習会が行われてました。マツコの後輩ですやんw。マツコもリアディレイラー壊れてなければ今日も来てたはず・・・。もっと悪絡みしたかったけどマツコが居ないので早々に。走り始めて、そういえば鳥くんもつくトラじゃなかったっけ?とオレンジさんが気づく。あ、鳥こそ現役じゃん、忘れてた!

大洗から土浦間は若干迷いましたがまぁドンマイ。距離が増えて嬉しい限りです(笑)。土浦でオレンジさんと別れたあとも、ひたち野うしく先あたりでふらっと右に曲がって迷い、距離を更に加算しての帰宅。いいトレーニングが出来ました!

帰宅後に娘と守谷ポタリング10km強。これが体力的に一番辛かったり(笑)。

 

タイトルとURLをコピーしました