zwiftのサブスプリクションについて

疲れて昼寝。zwiftも出来なかった・・・せっかく家でトレーニングできるのにやらないのは罪の意識が・・・。

さてさて、たまになんですが、zwiftのサブスプリクションの継続が上手く行かない事がありません? apple store経由で支払っているんですが、継続日にiphone上では支払っている事になっているのに、zwiftからは「金払ってないから25kmだけ走らせてやるぜ、このお試し野郎が」って画面で批難されます。お金払っているのに悔しい。NHK料金銀行引き落としにしているのに、自宅に集金に来られたときくらい腹が立ちました。zwiftの運営に聞いてみたら、直接zwiftに支払うようにブラウザから手続きすれば更新のトラブルはなくなるとのこと。ああ、悪いのはappleか。お前だったのか。appleのせいだと判明して怒り100倍。apple製品は凄く使いやすいけど、囲い込んで高い買い物を周期的にやらせるというところが大嫌い。元々の値段も高いのは許容するとしても、バッテリーやらOSやらで強制買い直しさせるのが嫌い。というわけで12月からzwiftに直接支払おう。

 

タイトルとURLをコピーしました