小貝川リバーツーリング

小貝川をインフレータブルカヤックでリバーツーリング。常総橋から常磐自動車道あたりまで10km位をのんびりと。

不思議なものでカヤックのパドリングは骨折した鎖骨にほぼ影響を感じません。ちなみに先日通勤でMTBに乗っていた際、抜重しないで段差にフロントがあたったとき、衝撃で右肩外れるかと思いました。大丈夫な動きと危険そうなことが分かってきました。腕を伸ばし切ってるとマズイ。

さらに今は右に転倒したら再骨折か再脱臼するおそれがあるので自転車での外走りは泣く泣く封印中※通勤は除く。でも出来得る限りのアウトドアを家族に提供しております(笑)!

太陽を中心に虹が出てましたw

パドル・・・これだけはちょっとチープで怖い。もう少し良いものを手に入れたい。

常総市山田町あたりで中洲に上陸

小貝川・・・清流じゃないけど泳いじゃってます。死なないから大丈夫、多分。

この後娘が寒くなったので早めに撤収。常磐自動車道手前の水門で上陸。楽しんでもらえたようでなにより。

インフレータブルカヤックは激安だったけど、その他色々買い物もしてしまいました。今回は間に合わなかったんですが、なんとカワウソ氏から高級パドルも入手してしまいました。それでも3回もやれば元取れる!

受験が終わったら高校生になった息子と四万十川とかも行きたいなw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました