娘と那珂川リバーツーリング1日目

娘と那珂川リバーツーリングです。

15時30分に下校の娘を拾って、北上。途上茨城町在住ののカワウソ氏から譲ってもらったパドルを受け取り、茂木のオートキャンプ那珂川ステーションへ。カワウソ氏、ほっそりしていたなあ・・・。さすがマラソンランナー。

鮎の塩焼き。雰囲気を大切にしてみました。

早速川へ走る娘。父絶叫「ライジャケ着てから!」

メインデッシュは娘リクエストのうどん。やっぱり雰囲気で焚き火とかやりましたが、正直言うとカセットコンロのほうが便利です。よくアウトドア好きとか言われますが、実はBBQとかより空調の効いた部屋のほうが食事は美味しいと思ってます。特にご飯、電器メーカーの技術の粋の炊飯器に叶うわけがありません。

マシュマロも焼きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました