御前山練

出発が遅れたり等々、大子練あらため御前山練です!不動峠近くの田んぼ道で、パンクして困っている方を発見!チューブとパッチを差し上げたのが、我ながら爽やかで格好良いです、今日のハイライトといっても過言ではありません。界隈の皆さん会ったとき是非褒めてください。褒められると伸びる子なんです。

さて今日の不動は11分10秒、大分最初に突っ込んでしまったけど、なんとか鬼垂れせずに乗り切りました。ベース練ばかりしているのに、なぜかタイムが上がってきました。不思議です。ラスト1㎞で10分台出るやもとか思ったのに、今日はロングだからと余計な甘えが出てしまいました。久しぶりの10分台が見えたのなら、オールアウト覚悟で10分台を目指すべきでした。これは非常に情けない。くだらない保身など持ち合わせていないと思っていましたが、歳をとったものです。

手元で11分10秒でしたが、俺ちょっと手前でラップ押したからもしかしてもっと速い?とか皮算用してました。帰宅後確認したストラバでもきっちり11分10秒でした。なんだろう実力なのにこのがっかり感は。

ついつい10分台が見えてきましたのでツイートしてしまいました。昔から天照のメンバーとしてoonoさんへの憧れが強く、天照と書いて「いつかoonoさんを倒す会」なんだと思ってます。昔も今も。

oonoさんが「そこは天照不動最速の打倒鳥人間にしてもらって…」とか返信してくれてましたが、「総合的に鑑みて、鳥人間を目標にしてますって言うのは色々恥ずかしいです。」と回答しておきました。

この件について統計学的視点から考えてみますね。鳥が本気だすのは鳥人間コンテスト1~2ヶ月前だけじゃないですか。それ以外は申し訳ないけどポンコツの姿しか見てないわけですよ。期間で考えたら母数365日のうち300日はおっさんだけど私のほうが速いわけで!ということは一年のうち82%は勝っているわけですよ!ふはははは。というわけで、むしろ目標にして貰っていいぞ。

山桜で休憩中に、明日の練習について算段。お声かけてみたら、ものの10分で3人から参加表明頂きました。仕事中だろうに皆さんレスポンス早すぎで素敵です(笑)。とにもかくにも明日も界隈の方々とバチバチ御前山練ができます!嬉しい!

先日塗り直したヘルメット。自・己・満・足。

なんだか最近ましこも近場のように感じてきました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました