御前山練

小貝川から筑波山神社あたりまではイマムーと一緒。昨日のレースの話やら身体バッキバキなこととかで盛り上がりました。ペースは全然上がりませんでした(笑)。

イマムーと分かれて御前山へ。やはりルーチンとして御前山にいかないと心の平穏が保てない気がします。山桜まででTSS140。200kmの行程で、峠2つ超えて85km地点でこのTSSは少なすぎる。パワーメーター壊れてんじゃねぇのかと思いたいが、計測機器の故障を疑う前に使う人間を疑うのがすべての業界の鉄則。・・・うん、今日は全然上げてない。

おにぎりを食べ、ここから頑張らないと。最低でもTSS300は稼ぎたい。ボロボロだったはずなんですが、120km走ったところでようやく身体も脚も温まり始めたのか、3.5~4倍巡航が出せるようになりました、異形のチート能力としか思えん。この力が昨日の3合目から先で発揮されていれば・・・orz。

185km地点、小貝川の土手で、前輪が滑って立ちごけ様に落車。1年2ヶ月ぶりの落車です(泣)。なぜ前輪が滑ったのか不思議に思っていたらスローパンクしてました。前輪に突き刺さるガラス片。しかし落車したけど鎖骨折れてないから幸せやww。全然平気、だって肩も脱臼してないしフレームも折れてないんだもの。

土手で自転車を直しているときに、計3人ほどローディが通過したので「あ、大丈夫です!」って返事する準備してたんですが、視線を逸らされ通過されました(泣)。ええんよ・・・ええんよ・・・、俺が勝手に自爆して困っているだけなんやから・・・orz。

帰宅後に自転車整備。右に倒してディレイラーをちょっと打ってしまったので、エンド修正必須です。帰宅時にはギアは特段チャラつかず変速してくれてましたが、それでもエンドは経験上絶対曲がってます。

下方向で0mmで合わせました

上方向では15mmずれてます

今日はうまく直せて、全周囲1mm以下に追い詰められました。最高。落車したけど鎖骨も折れてないし、エンド修正も上手くいったし最高の一日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました