那珂川チュービング準備

明日は子どもたちの夏休み初日ですので那珂川チュービングです!今回は自分たちで遡上もしないといけないので、自転車も積んでいきます。

行程としては下野大橋から新那珂川橋までをチュービングするとして、最初に下野大橋にスタート地点に川下り装備をデポします。その後車で新那珂川橋近くのゴール地点となる河原に向かい、車を置き自転車で遡上。大好きな県道27号線那須黒羽茂木線を走ります。自転車の行程は16km、娘となら小一時間くらいかな。自転車を河原に置いて川下りスタート。那珂川を下る分は多分18km位。流れの速さにもよりますが今までの経験則で行くと多分4~5km/h。カヤックだと3時間で終わってましたが、チュービングなんで、ほとんど流されていくだけなので多分4時間位はかかるかな。

起こり得るトラブルに対してどこまで想像力が働くかが、アクティビティを成功させるかの鍵。河原に置いてくる自転車が盗難されるっていうことが今一番の懸念材料。鍵はかけていくけど心配なので、値段的に高くない自転車2台を使います(笑)。

コメント

  1. 弟子様にお聞きしたいことがあります。

    湯袋峠〜風返峠区間の3.4kmを10分ジャストだと何倍、必要ですか?

タイトルとURLをコピーしました