常緑ヤマボウシ・ホンコンエンシス月光

常緑ヤマボウシ・ホンコンエンシス月光(樹高1.2m位)が手に入りました。これで今年中に植えたかった大きな苗は全て植えました!

常緑ヤマボウシは普通のヤマボウシより大きくならず、直立性も強いので、狭い場所にピッタリ。写真のちょうど真ん中に植えております。

ついでにゼラニウムが50円だったので購入。ヒューケラとかも安かったので2株ほど。来年大きくなってくれたら、株分けとか挿し木とかして増やしたい。

一時は枯れそうにもなっていたニシキギ科のマユミは一つだけ可愛い実がなってました。今年は虫退治してたら葉も増えたので、これから落葉しちゃいますが、来年はもっと元気になってくれるものと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました