STONEのチェーンリング(54-40)届いた!、Rapha Festive 500完了!

シマノのリコール対象クランクFC-08にこのチェーンリングを使用しました。FD調整が必要ですが、11Sでも問題なく変速できました。 外輪に11/12の表記があり、12Sとして使っても問題なく変速できると思います。 FC-08とFC-8100のラインナップは52-36か50-34のみです。歯数を多くしたい人はストーンのチェーンリングも選択肢に入るかと思います。インナー込みで約1万円という価格は驚きです。昔ローターのラウンドも使ってましたが、こちらの方が値段安くて素敵。いい買い物をした気がします。

社外チェーンリングをシマノのクランクに取り付ける際、段差を目立たなくする専用ボルトってあるんですが、自分は写真のようなシンプルなボルトのほうが好みだったりします。段差とか全く気にならない。むしろ重たくなるのが嫌。

いかつい!格好いい!昔あったアブソリュートのチェーンリングにデザインが似ている。

そしてなんとかRapha Festive 500を完了!4年連続なんとかクリア。

今年はストラバで25800km位。ストラバにアップしてない分が多分400~500km位。zwiftばかりだけど今年はたくさん走れました。Bペーサーばかりやってましたが、3.5倍から4.0倍位を一日3時間位は走っておくと、そんなに調子を落とすこと無く維持することができました。来年も2月くらいまではこんなこと繰り返して、狙う大会の2~3ヶ月前から実走インターバルを取り入れていこうと思います。狙う大会は富士ヒルと赤城。休みが取れて同行者がいれば乗鞍も。あとはエンデューロなんかにも顔を出せたら良いかな。まぁ休みが取れない仕事なので、来年の勤務日次第。

昨年の鎖骨骨折のほとぼりがまだ冷めないので、来年もzwiftメインでやると思うのですが、お誘いいただければリアルワールドも走ります!どなたか是非ご一緒しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました