大晦日

本年は大変お世話になり誠にありがとうございました。本年も残りわずかとなりました。来年もよろしくお願いします。

さて大晦日で雨なんですけど、出勤してます。

地球滅びてしまえ、と言うほどダークサイドに堕ちては無いですが、地球を守る気も起きません。エスカレーター下に付け髪が落ちているのをみて、「うわ、蛇っ、怖」ってビビりながら出勤する程度の小さい奴なんス。

先日あったことなのですが、自転車マウントを取りにくる謎のおっさんに出会いまして。なんだかちょっと自転車話をすることに。ただ自身が自転車乗りで大好きな事は伝える前に、グイグイやって来たわけですよ。

「後輪を他の人の前輪に当てちゃうとスポーク折れるんだよねw」

ってドヤ顔でのたまうおっさん。そりゃハスられて落車して、なんかに突っ込んだら折れるだろうけど(^^;。そんな簡単に折れるかいっ!Rolfどころか、32本組の鉄下駄やん!とりあえず斜行すんな!って内心で突っ込んでたら、

「ロードやって無いとわからないわからないけどね」

と被せてきました。なにこの人、なんか負けたく無い。ええ、急に負けたくなくなりまして。ついに一言だけ言ってしまった訳ですよ!

「一応、僕もロードやってます」

しかしマウントを取り返しにくるおっさん。

「俺はレースとかも出てるけどね」

お前はツアーオブジャパンかジャパンカップにでも出てんのかw。自身は赤城と富士ヒルと取手シクロC4にしか出てねぇですからなぁ(T ^ T)。大体、自分の周囲が凄すぎて、「レース出てる」マウントは生涯使えそうもありません(泣)。この時ほど沖縄クラスで入賞していたかった事はない。静かに黙る。多分俺の方がケイデンスは低いけどFTPは高いと信じて、甘んじてマウントを受け入れたと言う(笑)。

 

今年の累計

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました