データ整理、片付け色々

ゲームなどでアイテムストレージを整理するのがとても大好き。きれいに揃っていないと落ち着かない。これは実生活でも一緒で、むしろ人生はゲームみたいだと思うことがある。必要な物だけで身の回りを整え、少しでも資産を増やしつつ、安定の状況を作る。いらないものを売り、必要なものを安く買う。ドラクエでもかわのよろいを売って、てつのよろいを買い直すといった作業が大好きでした。不必要なものは必要としている人にあげるか早急に廃棄しています。最近特に要らないものを売ったり捨てたり、自転車部品を人様に譲ったりしております。

昔は1万円くらいで売れそうなものしかヤフオクとかで売り払わなかったのですが、今は2000円くらいから売却を考えます。ネット売買が便利になりましたしね。生活必需品については1ヶ月待てそうなものなら中華通販ばかり使っております。ちりも積もればなんとやら。そうして作り上げた資産を使って、不労所得で慎ましい生活を送りながら、必要な物だけを持ち、自転車で遊びながら庭いじりでもして暮らしたい。なんか終活みたいだな(笑)。

とりあえず目下の目標は年間不労所得100万円。新NISA1800万円枠埋めるにはまだまだ遠い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました