膝が痛い、ノートパソコン物色。

両方の膝と腰が痛い。袋田の次の日にスノボーしたせいだろうか・・・

昼寝しゆっくり休養。その後はメルカリで画面サイズ12.5~14インチの小さめなノートパソコンを物色。人に譲ったり壊れたりとノートPCが手元に一台もない状況になっており、正直それは心もとない。すぐに使う用途があるわけじゃないんですけど、入院とかしたときは必ず必要(笑)。というわけでintelの第8世代もしくはryzen3000台以降(windows11の仕様)でメモリーが16GB以上乗るものを物色。dell latitude 5290とか、thinkpadのx280、x395、L380、L390とか、dynabookのS73シリーズの一部とか(全部ではないみたいなんですけどメモリーが増設できるのがあるみたい)を検討。そんな折、ふと大学時代の先輩、湯一路師匠がmouse computerのX4-R5持ってたことを思い出したので突然連絡取ってみた!そういや新しいノートを物色してた話もあったし!

「X4-R5売ってください!」
「いいよ」

数秒でメルカリで物色していた時間は無駄になりました(笑)。このX4-R5も色々バージョンがあるんですが、3年前にでたryzen4600hのものは、高コスパで話題になった名作!mouseだけあってデザイン性も高い。このキーボードも好き。手に入るのはもうちょっと先になるんですが遊び道具が増えるのは嬉しい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました