試験

昨日の夢を正夢にするための試験が行われる!
良く試験直前に
A「俺勉強してないんだけどさ~」
B「あ、俺も俺も~」
なんて会話が行われることが多々あるが、
いかんせんこういう輩は勉強がっちりしてきているもの。
しかし弟子は、皆さんの期待を裏切らず1秒たりとも勉強しておりません!
おとといまで試験があると言うことすら忘れてました!
昨日の夢もまぼろしとなるんだろうなぁ・・・
結果は気にもしてないのですが、いつ出るかもわかりません。
ま、こんな文言があります。
 
ダービーに勝つ馬ってどんな馬だと思う?
ダービーに出れた馬が勝つんだ!
 
仕入れ先はどこだったかわかりません。
ホントにこんな文言だったかも定かではありません。
ちなみにこれを言った人はダービーに出るまでの実力とか努力とかを
全く無視して使ったわけではないのでしょうが、
弟子としては全く努力していないときに使うのが大好きです!

コメント

  1. SEN より:

    赤線2mmの試験ですか?

  2. 弟子 より:

    あれ?2mmだっけかな?
    ま、下から3番目ですね。

  3. SEN より:

    そうですかー。えらくなるんですね。
    上が抜ける今がチャンスなのかな!

  4. 弟子 より:

    なりませんし、今のトコなりたくもないです(笑)

タイトルとURLをコピーしました