どグサレ

今日は徹夜明けにもかかわらず野球にアドベンチャークラブOB会と予定がてんこ盛り。
残業を何とかこなし、四谷は外堀公園へ。
練習には間に合わなかったがなんとか試合開始には間に合う。
弟子に与えられた仕事は塁に出て盗塁すること。
なんと今日は1番DH。守備がないのは疲れた体にはむしろ嬉しい。
先攻となり早速の打順。
ボールが止まって見える!・・・気がする!
思いっきり振り抜いたら手応え有り!
なんと打球は大きくレフト方向へ!
初回から2塁打を打ってしまう!
どグサレで野球をやらせて貰うようになってから、
こんなヒットらしいヒットは初めて(笑)
盗塁も決め、無難にホームに帰る!
ベンチがこんなにも暖かいのも初めて(笑)
暴走とか以外でベンチを湧かせたのも初めてで嬉しい。
2打席目もサードへのゴロで内野安打を稼ぐ。これで2の2。
3打席目はセンターへの犠牲フライで打点1。
4回から守備にも入ったわけだが、エラーらしいのはしなかったはず(多分)
4打席目はライトフライに終わるも、「外野警戒~」って
守備に警戒されたのはちょっと初経験。かなり嬉しい。
チームも9対4での気持ちよい勝利を収め大満足。
湯ブログにもその内容が。
 
で、この後OB会にたっきーさんと一緒に行くためと、シャワーを借りるためアドプロに向かう。
・・・が連絡してから行ったのになぜかたっきーさん不在。
直後電話があり「2日酔いなので寝てから行くとのこと」(笑)
ひとりになってしまった寂しがり屋の弟子。
勝手に風呂に入ろうとするもガラスが散乱、危険なので入れず。
なにやらガラス製の瓶?が割れてしまっていたのである。
とりあえずジャーの脇にあったガムを失敬して、一気に10個食い(笑)。
で、なんとなく、棚にあった陰日向に咲くという本を読み始める。
面白い!って軽く1時間経過!
読み終わったところで心底シャワーを浴びたくなったため、
一度帰宅することにする。
で、湘南新宿ラインで帰るも寝過ごして戸塚へ_| ̄|○
16時、何とか家にたどり着きシャワーを浴び、ちょっとだけ寝ようと
横になったら最後、起きたら24時_| ̄|○
というわけで、弟子の到着を待っていてくださった方々すいませんでした~ orz

タイトルとURLをコピーしました