昇進試験当日

うっかり通ってしまった一次試験。
一次試験はマークシートだったから通ったようなものの、
今回の二次試験はなんと記述式。
 
うーん解答用紙白紙でだしたらどうなんだろう?
と、後ろ向きなことばかり心配して試験会場に向かう。
同じ試験を受ける人たちが頭よさそうに見える・・・
しかも俺より若そうな人はほとんどいない。
俺みたいな若造がこんなところで試験受けてていいのか?
ネガティブなイメージに包まれたまま試験開始。
 
・・・あれ?
 
なんじゃこりゃ、超簡単ではないですか!
まぁ皆さんできただろうから、
正直受かるかどうかはわかりませんし、
受からなくてもいいと思っている自分がいるのも事実で。
 
とりあえず試験勉強は一旦休憩。
受かってれば3次試験に突入。
3次は口頭試問と面接です。

タイトルとURLをコピーしました