IL2

懲りずにはまっているIL2 STURMOVIKという戦闘機のゲーム。
結構やり続けているのに、まだまだ海外鯖の中ではひよっこ感が否めません。
前は爆撃機とか攻撃機ばかり乗っていたのですが、
最近はbf109(メッサーシュミット)とかJ2M5(雷電)とかにも手を出してます。
 
しかしまぁ上手い人には手も足も出ません(泣)
チャットなどを繰り広げながら戦闘機を操作する人はホントすごい。
英語で話しかけてくださる方もいるのですが、
残念なことに英語力の低さが壁となり、単語でしか会話を返せません。
ちょっと最近勉強した英語をお披露目。
 
Please shoot it down instead of me.
私の代わりにそれを撃墜してください。
 
Ammunition cut.  (out of ammo)
弾薬切れ。
 
level bombing
水平爆撃。
 
dive bombing
急降下爆撃。
 
いやー日常会話にまったく使えん・・・

タイトルとURLをコピーしました