息子とTX祭り&釣り

TX(つくばエクスプレス)祭りに行って来た!
去年、おととしとまったく代わり映えのない内容(笑)
D7000を持っていったのですが、
他の鉄道マニアの方々と比べても
詳しくは無いけど、カメラのでかさで弟子の圧倒的勝利w
 
電車目当てじゃないと言うことを示すための、
息子をいっぱい撮って来ました。
 
望遠でこんな写真を撮ってみました!


 


 
こういうアングルが撮れるようになるんですねww


 
こんな位置から上のような写真も撮れました!


 
これはオートフォーカスじゃ難しいと思った一例。
家の近くに狸が出たんですが、
手前の葉っぱとかにピントが合ってしまって・・・
こういうときは手で合わせないとですねw


 
そして帰ってきてからきぬ運動公園で釣り。これはスマホ。


 
今日の娘。

コメント

  1. かわうそ より:

    いい写真が撮れていますね!
    狸の写真はAFでは難しい状況ですね。他にも白が多い状況でも迷います。
    設定方法で変わってくるのでいろいろ試してみてください。

  2. 弟子 より:

    もはや撮影枚数200枚を超えました!
    導入に怪訝な表情を見せていた嫁様ですが、
    今では嫁も楽しげに使ってますw

  3. かわうそ より:

    たった200枚?
    私は,そのカメラで,1日に4000枚撮ったことがあります。
    がんばって撮ってください!
    それと,レンズを変えるともっと画質が良くなります。18-300はいわゆる便利ズームでそこそこ撮れるけど,飛ぶ抜けて良い画像とはなりません・・・。
    さ―君もレンズの沼に飛び込もう!嫁様も理解してくれるでしょう(笑

  4. 弟子 より:

    4000枚ってw
    道具の良し悪しがわかるほど上達して無いのに、
    新しい部品が欲しくなってしまう泥沼は、
    自転車だけで十分です^^;

タイトルとURLをコピーしました