不動峠~道祖神峠~吾国山の北側

少し距離を走ろうと笠間方面へ。
暑かったのですが、ほぼ無風でしたので、
土手道は35km/h巡航。1時間15分で不動までこれました。
今日はちょっとタイム狙って頑張ろうかな、
最初から39×16でガツガツ踏みました!
ところが、500m走ったところで、なぜか緊張が切れ
‘よし、今日はこの辺で許してやろう’
とわけの分からない理由で自己完結。
一人で走っているとき、誰しもあります・・・よね?(笑)
500mまではレコードタイムだったと信じたい。
そこからは息が切れない程度に上がりましたw
 
不動峠を2.5kmほどあがったところで、
峠を下ってきた方に
「弟子さんですよね」
と声をかけていただきました。
どうやらこの駄ブログを見てくださっているとのこと!
 
ブログを書き始めて11年、
2000年初頭に流行った侍○とかみたいな
大人気テキストサイトを目指し、最終的にはブログで
食べていくことを目標にしていたものです・・・うそうそ(笑)
でもまあ、最初の頃は当時の流行を追いかけ、
フォントをいじったり、オチをつけたりしていたものですが、
今見直すととても恥ずかしい・・・背中がむずがゆくなります。
 
今では親類&身近な人への報告ブログ化していましたので、
他の人が見ているという実感は全く無かったのですが、
もう一度狙うか・・・ブログ界の頂点を!なんて。
とりあえず来年ツールドつくばの頂点をとるのが最優先。
 
自転車の知識や技術力を上げることには
全く役に立つとは思えない駄ブログですが、
今後ともよろしくお願いします。
 
さてその後。
表つくばスカイラインを元気良く走りぬけ、
湯袋峠を軽快に下りフルーツラインを北に。
なぜか頭の中が「暑い暑い暑い暑い」
しか思考しなくなりました(泣)
道祖神手前のセーブオンでガリガリ君を補給。
 
しかし峠では脚が全く動かず、
足を地面に着かないように上ることだけを目標に。
笠間側に下ったところで、残念ながら
ビーフラインまで行く時間が無くなってました。
 
どこか他の良い道は無いものかとうろちょろと。
吾国山付近へ上がる林道で迷って遊んで来ました。
帰りは岩瀬からりんりんロード+農道。
3Lは給水しましたが、帰ってからさらに1L以上飲みました。
寒いのも辛いけど、暑いのも大変。
 
走行距離148km(伸びなかった・・・)
7月中333km

コメント

  1. ayakouji より:

    昨日は練習中にお話しさせてもらいまして、ありがとうございました。
    自分も改めて頑張ろうと思いました。
    今度お会いしましたら、遊んでください。

  2. 弟子 より:

    私も初めての経験で驚きました!
    こんな駄ブログを見ていただいて
    感激しております。
    次お会いしましたら、
    是非是非遊びましょうw

タイトルとURLをコピーしました