WH-M505ホイール調整・スポーク塗装、エスティマのナビ交換

マウンテンバイクの廉価ホイール、
WH-M505のスポークが剥げちょろけてきたので、
マットブラックで塗装をすることに!
リアハブも少しガタが来ていたので調整。
来年あたりから通勤用として使いたいですね。
 
備忘録的に書いておきたいのですが、
分解したハブのダブルナットはフリー側から締める。
フリーが覆いかぶさってしまって、
反対側を先に決めちゃうと調整が効かなくなります。
この単純な話で「あれ~?、あれ~?」と
小一時間は無駄にしました・・・
フロントはどっちからでも良いです、
はみ出る両側のハブボルトの長さが適切なら。
ちなみにこれ用の工具は、使ってないスパナを削って
自作しております(笑)
 
塗装自体はマスキングが面倒くさいですが、
マットの乗りが良いので楽勝でした!
 
さて、弟子父のエスティマ(acr30)のDVDナビ、
もう寿命を迎えて久しいのですが、
弟子の軽自動車で使っていたナビに換装しました!
今は無きSANYOのゴリラ(DVDナビよりはマシ)
 
これまた備忘録的に。
助手席下のカプラーはナビと関係ない制御関係の
ものがあり、不用意に抜くとエンジンが止まります。

タイトルとURLをコピーしました