人生ゲーム

熱は下がりましたが、のどは痛いので今日も休養。
 
息子に人生の厳しさを教えるべく人生ゲーム!
ええ、タカラトミーのあれです。
 
算数から生き方まで教授できる、良い教材かも。
そんわなわけで早速スタート。
いきなり自動車保険加入の選択肢。
「とーたんこれ入ったほうが良いの?」
「交通事故起こしたら大変でしょ」
とりあえず二人とも加入。
色々教えながらやるので時間はかかります。
 
職業決めコースへ。
弟子→パティシエ(給料25000$)
息子→教師(給料12000$)
なんだか教師の扱いが酷いな・・・
と思ったのは弟子だけでしょうか。
そして結婚、自宅購入、と過ぎていきます。
 
弟子は株券も買えるだけ買いますし、
自宅は一番の豪邸を押さえました。不動産資産重要。
約束手形が出たり入ったりww(笑)
 
息子は株券のリスクを聞き回避。
自宅も購入しないというなんという草食系!
最近の若者らしい貯蓄型です。
しかし資産はローリスクローリターン。
 
株が上がったりとそれなりのリードをつけた弟子。
さて中盤に差し掛かったころ、職業選択コースが。
息子、ついうっかりスポーツ選手へ転職!
なんだその数奇で素敵な運命は!!
給料40000$!うらやましすぎるwww
 
弟子、’夢を追い求めて仕事をやめる’コマにストップ!
オウシット!!現実でもよく言ってますが
努力しないで夢を語って良いのは学生までなんですよ。
人生も中盤で無計画に仕事をやめるとは・・・
思うところがあって医者に転職したかった(笑)
(せめてゲーム上くらいはww)
家族6人(貧乏子沢山)、どうやって食っていく気だ!
なにはともあれ、うっかりフリーターに転職です(泣)
 
ここから弟子の転落人生スタート。
身の丈にあわないことばかりして散財散財。
増える約束手形、そして増えない給料。
 
転職後、好転した人生を謳歌する息子。
順調に資産を増やし、なんだか手元の札をみてニンマリ。
そして決算。弟子、ギリギリ自宅を手放さずセーフ。
もう少しで貧乏農場へ行くところだった・・・
1位ゴールも息子が獲り、弟子は浮かぶ瀬もありません。
  
いかに安定した収入が大切かを教えて終了しました(泣)
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました