不動・裏不動・湯袋(八郷)~つつじヶ丘

寒い!寒い!痛い!
6時半に出るはずが、コタツから出ることができず、
ついつい7時出発。それでも寒い!気温は-1.4度!
八甲田山やベルホヤンスクが頭に浮かんできます。
どうでもいい話ですが、小学校?中学校のころ、
社会教科書にベルホヤンスクの話が紹介されてました。
あまりの寒さにため息をついた筆者が
突然案内人に背中を叩かれる。
「深呼吸したら肺が凍るぞ!」
未だに覚えているので、印象深かったんでしょうね。
裏不動で朝練中のエンドーさんに会いました(笑)。
お互い酔狂でなによりです。
 
そんなにやる気も出ず、のんびり走ってきました!
3本ほどゆっくり冬の筑波山を楽しんできました。
つつじヶ丘にあがりましたが三井谷さんが休み。
心のオアシスが無かったのですぐにUターン下山。
 
走行距離115km
 
ランチで沖縄料理。ラフテー美味しかったです。
帰ってきて、ヘルメット塗装、通勤用MTB整備等。 
 

コメント

  1. シャカリキ より:

    私も手足がかじかむ程の寒さになると決まって頭の中にあの八甲田山のメインテーマ曲が流れてきますw

  2. 弟子 より:

    シャカリキさんも八甲田山好きとは!
    あのテーマは重く、怖く、そして寒いですよね!
    寒さに負ける前までは‘雪の進軍’で頑張りましょうw(笑)

タイトルとURLをコピーしました