筑波連山縦断、羽黒駅あじさい

ホリ師匠、エンドーさん、岡さんとともに筑波連山縦断!
朝日峠~スカイライン~幽霊峠~きのこ山~加波山。
まったりライドかと思いきや、メンバーが濃ゆいので、
加波山あたりからややペースアップ、その勢いで下りに(泣)
先頭のホリ師匠、苔むしてウェットな路面を攻めること。
久々に緊張するダウンヒルとなりました。
後続だからついて行けたけど、弟子が先頭なら無理。
下りきりエンドーさんと岡さんは加波山登り返し^^;
流石っス!KING!
 
弟子とホリさんはそのまま羽黒駅のあじさいへ!
弟子周囲の皆さんが足しげく通ううどん屋さんなのですが、
ついに弟子も来訪機会に恵まれました!
 
自転車ラックがあるところも素敵です。汗だくのですので、
最初お勧めいただいた座敷を辞退しカウンター(当然)
 
駐車場も大きいです!

 
6種の天ぷらがついて650円!凄くリーズナブルなのに
うどんにはコシがあってとても美味しい!
ご飯はおまけしてもらいましたw

 
写真撮り忘れましたが巨大なコロッケも食べました!
これもなんと100円!これまたホクホクで素晴らしい。
原価とか大丈夫?って客ながら心配してしまいました(笑)
 
味も好評なのですが、店主のお人柄も評判になってました。
噂通りの方で、楽しい時間を過ごさせてもらってきました。
 
笠間付近で食事を失敗したこと何度もあったんですが、
ここはまた是非行きたいうどん屋さんです!
今度は家族も連れて行こう!
自転車でも機会あればまた食べにこようw
 
そしてホリさんの子供のお迎えに間に合わせるべく、
帰りが最高の追い込み練。どこぞのKOMまでゲット(笑)。
羽黒駅からつくば市島名付近までのおおよそ40㎞を
なんと1時間ちょっとで駆け抜けてきました(笑)
こないだの福岡堰練よりきつかったかも。
 
走行距離149㎞

タイトルとURLをコピーしました