街を掃除?していた

バスを降り、会社に向けトボトボ歩いていた時のこと。
残念なことに歩道には投げ捨てられたタバコ等々の
ゴミが散乱していました。通勤の脚も重くなります。
ゴミをその辺に投げ捨てる人は最低です。
馬鹿って言う奴が馬鹿、ゴミ投げ捨てる奴もゴミ。
自分の子供達がやったら烈火の如く怒ります!
しかし、そんな歩道を掃除するご老人の男性が。
自宅前の歩道の掃除、腹立つけどやるよね、わかる。
ああ、公共心って大切ですね、おじいさんありがとう。
「おはようございます、お疲れさまです」
まさにそう言おうとした瞬間、集めたゴミ、
街路樹のツツジにぶちまけてますやん(泣)
自宅から歩道を挟んだ街路樹は汚れてても良いのか?
台無し、全部台無し(泣)。残念過ぎてしょうがない。
この街には悪意しか感じねえ・・・流石葛飾区。
朝から嫌なもん見た(;ω;)

コメント

  1. いり より:

    ツールド筑波中止で残念ですが、次の大会に向けて頑張りましょう!
    私も仕事中に、ポイ捨てする人をたまに見かけます。後ろから飛び蹴りしたくなります!
    本当、自分のゴミぐらい自分で処理してほしいものです。見てる方も腹立ちますよね。

  2. 弟子 より:

    ツルつくはホント残念な感じで終わってしまいました。
    筑波山で出会った人には「ツルつくでましょうよ!」
    なんて、地元ライダーとして声掛けしてました。
    今回の件については地元ライダーとして他地域の人に
    情けなく、そして申し訳ない気分でいっぱいです。
    大会はともかく、筑波山には是非また来てください!
     
    そしてお互い次に向け頑張りましょう!
    私は調子も上がってますし、赤城に向け調整します!
     
    仕事柄、車で外回り中にたばこのポイ捨てをよく見かけます(泣)
    どうしてそういうことができるのか、ネジが抜けてるとしか・・・
    真面目に生きてる人が馬鹿を見る社会はおかしいですよね。

タイトルとURLをコピーしました