印西のビッグホップへ

息子が楽しめそうなイベントはないかと探したところ、
航空自衛隊三沢基地航空祭もヒットしまして、
三沢ってどこだっけと調べたら青森県でやんの(笑)
入間基地と勘違いして行っちゃうところでした。
 
晴海ふ頭の護衛艦おおなみ一般公開も悩みましたが、
印西のビッグホップでフリーマーケット開催を発見!
手近なところで済ませようと初の家族印西遠征。
裏道使って45分で行けました。
 
100店舗とかの情報がありましたが、
実際は30~40店舗位かな?
弟子の大好きな工具、金物、陶器なんかを扱っている
お店の出店はあまりありませんでしたが、
バールと300㎜モンキーレンチを計350円で入手!
おまけで小判型栓抜きも貰ってきました!
 
バールは錆が強かったですが、帰ってきて磨いたら
愛着の持てる工具に大変身!いい買い物した!
最初見たとき古い大きな釘かと思いましたw
 
モールの方は二木の菓子でお菓子やらつまみやら。
遊具も多く子供を遊ばせるのにとてもいいのですが、
お店は思ったより少なかったかな?
残念ながら閉店している場所が多かったです。
 
コナンの黒い影・・・ではない(笑)

 
磨き上げたバール!平面は鏡面に(笑)
用途的にも鏡面仕上げにする必要性は全く無いなw

タイトルとURLをコピーしました