ツールド袋田!

大勢の変態、間違えた、勇士が集まりました!
朝3時半起き、4時半スタート。オリオン座が奇麗です!
夜目が効かず、びくびくしながらゆっくり向かいます。
集合場所の北条体育館には6時到着。
M島さん、鳥君、K持さん、カトー君、M山さん、
I葉さん、そしてヤコーさん!
昨日の疲れはさほどなく、元気よくスタート。
不動峠でI葉さん離脱。仕事頑張ってください!
ヤコーさん、食べ放題があるそうで風返しで離脱(笑)
M山さん、ゆりの郷で別件へ。また遊んでください!
 
さてさてフルーツラインからペースも良い感じ。
M島さんやカトー君の後ろは空気抵抗が少ない気がw
身体大きいですからなぁ。鳥君の後ろより良いw
 
そのまま道祖神峠へ。ちょっと頑張ってみました!
・・・みんなついてくるやん!
ネガティブ発言のカトー君、最後まであげあげ。
無駄に脚を消費しました、けど温存とかしていたら
せっかくの皆さんとのイベントを楽しめない(笑)
 
ビビりなので集団走行時は下ハンが基本姿勢に。
路面状況が見えないとブラケットだと段差で
ハンドル取られたり、ブレーキ遅れる気がします。
人様に迷惑をかけるわけにはいかん!
ブラケットを軽く握る癖と、ブレーキガバガバな
セッティングを変えれば良いのでしょうけど(^_^;)
まぁ空気抵抗を少しでも稼ぐって意味合いも(笑)
身体が柔らかく、前傾姿勢が苦じゃないのが良かった。
 
裏道祖神を下ると、下り基調でスイスイ。
こういう時集団走行してると気持ちいいですよね!
時速45㎞以上出始めるとピリッとするけどプロトンを
肌で感じます。ああー楽しい。
笠間まで来たところで鳥君行方不明(泣)
鳥君は登りは人外級ですが、下りは慎重派。
裏道祖神下りで切れてたんだな・・・
無事ビーフライン入り口で合流。
アタックが無駄にかかり削られていきます(笑)
 
最初の休憩ポイント山桜到着!
オレンジさんと合流!
チューブラータイヤ二本抱えての参戦です!
 
今日の補給はがっつり。焼きおにぎり美味しす!
いつもの黒蒸しパンの他に良い物を見つけました!
炭水化物沢山食べておかなきゃなりませぬ。
鳥君はたこ焼き。ジャンクやなぁ・・・若さやなぁ・・
 
ここでカトー君離脱。仕事は言い訳で逃げたなw
フィジカル面に恵まれているはずなんだがなぁ。
 
大きなトラブルもなく快調に北上。
龍神峡のセイコーマートで休憩。
ラムレーズンどら焼きウマス。
ふと止めてある不死鳥号を前に皆さん談笑。
「6770と6870と8000の混在です」
「外付けバットリーですしw」
なんて機材トークしていたところで、
このフォント珍しいよねとの突っ込みが。
鳥君「なんていうかスターウォーズですよね!」
僕もスターウォーズにしか見えなくなったよ(笑)
というわけで不死鳥号→スターウォーズ号に改名。
 
そしてついに袋田の滝!滝は観に行ってないけど(笑)

 

 

 
帰りの竜神峡は脚も来ていたのですが、M島さんと鳥君
が容赦なく上げていくから脚が削れていきましたw
弟子の脚も生まれたての小鹿のようにプルップル。
 
常陸大宮に入ったころのグリーンふるさとラインで、
弟子の後輪にM島さんがハスり落車させてしまいました。
大きなけがが無くて本当に良かった。
 
常陸大宮のファミマではミニつぶあんパンとおにぎり。
鳥君、アメリカンドック・・・すげぇ・・・
 
その後のビーフラインも無駄にバチバチ。
鳥君が強さを見せてました。悔しいが力負け。
ちょっと復活するたびに無駄にアタックを仕掛け、
残りカスになりましたw
 
裏道祖神、最後の残りカスで頑張りました!
一時は捉えられるかと思いましたが、鳥君には勝てず。
残り65㎞残してポンコツになりました。
 
最期のセコマ。いつものセコマですがのこり50㎞。
まだまだ長い道のりだな・・・
セコマの高級おにぎりで最後の補給。
明太マヨ、美味かった・・・
サーモンおかかも美味しいらしいので次は食べます!
 
ここでもフライドチキンの余裕な鳥君!
共食いか!?

 
最期の補給でストイックさを出すK持さん!

 
フラワーパーク先でオレンジさんとお別れ。
また是非よろしくお願いします!
高ケイデンスな走りを後ろから堪能しました!
 
裏不動でも鳥が羽ばたいていきましたw
捕獲する余力なし。流石にもう200wしか出ない(泣)
M島さん、K持さんと談笑しながら最後の登り堪能。
 
不動を下るころには17時前、大分暗くなりました。
M島さんと別れ、K持さんとキャピキャピ帰りました。
今日初めてご一緒したのですが、この駄ブログを
読んでもらっていたみたいで、嬉しい限りです。
また是非ご一緒してください!
 
18時20分無事帰宅!どっと疲れが出ました!
292㎞。300㎞にする余力は無かったけれども
楽しかったです!また是非参加したい!

タイトルとURLをコピーしました