TOKEN NINJA bb90取り付け&インプレ!

TOKEN NINJA bb90を取りつけるための
工具等々全部届いた!
というわけでbb90の抜き取り作業実施。
 
bb抜き取り工具

 
こんな感じでbb挟み込んで使います

 
とても簡単に取り出せました!
 
専用工具をトルクレンチに。25N~30Nで締めます。

 
奇麗に収まりました。

 
早速土手走り!全く問題ないなw
走り始めで出ていた異音も皆無に!
とくに高トルク時の感じは良くなったと感じます!
ダンシングした時の感触とか進みが良くなった?
剛性が上がったからかな?軋まない気がします。
 
今土手に人が倒れていたら、そっと駆け寄り
「大丈夫ですか?NINJA使ってますか?」
多分そう口走るくらい良かったです!
コスパとても良いです!
メインマシンのbbも交換しようかなw
 
しかし、土手走り後半、今回の一番の目的である
異音で悩んで交換したなんとまた異音発生。
音は小さいが周期的にカチカチ・・・
bbじゃなかったというのか!?
というわけでまた異音探求の日々に逆戻り。
それでもbbについては交換して良かったと思います。
 
今回色々調べたので、bb交換スキルも学べました。
これで自身の自転車についてやったことがない事は
ホイール手組位になりました。
出来るけどやらないのと、出来ないからやらない
では気づけることも違うかな。異常に気付く、大事。
やれることは多い方が良い。技術は身を助ける。

タイトルとURLをコピーしました